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くがつ の おわり(2015/9/25)
戦闘部分を完成させると言って
2月が経ったでしょうか。
作業の終わりがやっと見えてきました。
これあと適当にチュートリアルつければ
配れたりしませんかね。ないですか。
どのみち体験版はアップロードすると思いますので
大丈夫です。
ということで(2015/9/14)
11月15日の日曜日はデジゲー博です。
私はほしあかりの庭園名義でうつむいてるので
探してください。
スペース:B-13b
サークル:ほしあかりの庭園
ジャンル:充填する系統のRPG
意味不明だと思うのでチュートリアルの
持ち込みになる予定です。
果たして完成するのか…!?
難解で複雑(2015/9/13)
皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は義務感を感じかけていた創作を
気楽に出来るように戻し始めたら
怠惰になってしまいました。
バランスが難しいですね。
どこまで本気になるべきか。
義務感で進めると辛くつまらないものに
なりそうですからね。
DBの読み込みはほぼ解決。
画像の管理も飛躍的に向上して
迷わなくなりましたし、何より
手動でバッファを割り当てていた
あのころの私がバカみたいです。
くがつ(2015/9/2)
実家に帰省していた夏が
都市部に帰ってきましたね!
セミも喜びの唄を歌うほどで
私たちも嬉しい…わけがないです。
そこそこ過ごしやすかったので
このままでもいいかなーでも
せっかくの夏なのに綺麗な青空が
みれないのはさみしいなーとか思ってたら
これですよ。
ゲームのルールは固まってきたので
プログラムがんばります…。
企画書役立たず(2015/8/26)
まだエフェクト作ってない。
とかそんな状態でゲームのルールを
構築し始めたりしてます。
で、これ本当に面白くなるのかみたいな
いつもどおりの不安が襲ってくるわけです。
マップだって作るかどうか決めてませんしね。
それで、こういうことは先に企画書に
書いておくべきだったのでは、と
自問自答。これでいいのかと思いました。
まったく、これが個人製作でよかったな。
チームだったら死んでたぞ。
(2015/8/23)
前回分(10日も前)のアップロードを忘れるほどに
作業してました。
おかげでアニメーション周りは完成!!
ということをブログに書いた気もしますが
ここにも書いておきましょう。
で、本格的にバトルシステムだー!と
思ったのですが、まだ課題は
残っているようです。
動画に出来る日はいつなのか。
しなくてもいいけど。
あそびすぎた(2015/8/13)
あんまりゲームやらない人で
自分のゲーム作ってばかりの変人ですが
数日くらい遊びすぎました。
豪遊。
今月何をする予定だったのか
確認しなおす必要がでてくるぐらいには。
取りあえず動いてるところを
見せられるくらいには完成させておきたいですね。
効果音とエフェクトをつけて
それっぽいパンチを見せてやりますよ!
うん。
システム構築(2015/8/8)
大体のルール完成してるし…
と思い込み制作を開始すると
痛い目を見ます。
ゲームバランスとか戦略性とか
ぼんやりではなく整理しないと
面白いかどうか判断しづらいのです。
ということで面白いアイディアが浮かぶのを
遊びながら待機中です。
つまり、ろくに制作が進んでません。
キャラが動くの!(2015/8/5)
モーション管理はデータベースの天敵。
RPGにはデータベースが必要なのですが、
キャラクターの動き制御の手法が
どこにも情報がなくて困っていました。
キーフレームを設定して
その座標まで直線移動で解決しました
ジャンプとかは実装するかもだけど。
夏本番(2015/8/1)
なつが くる…!
昼間ろくに作業ができない
朝と夕方の計画的ですばやい作業が
求められるわけです。
眠いから夜は寝るんですが。
というわけで今月も予定を立てて
がんばって行きましょう!!
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2015年の8〜9月
新たなゲーム開発
立ち上がりは苦戦しますな。