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激動の時代(2015/6/16)
(あまりにも酷い内容だったので一部訂正アリ。)
私が動画投稿を始めたのが2013年の元旦。
その年はニコニコゲームフェスが丁度開催されたり
その他いろいろなインディーゲームイベントが開かれ
インディーシーンの誕生の年だったのかもしれません
そして今、あれから2年経ちましたが
私の知名度は落ち、時代は知らないうちに激変
年々新たなイベントが開かれたりしています。
まあ頑張るしかないんだろうね。
戦いの音楽(2015/6/11)
通常戦闘曲1つでいいやーとか思ってたんですが
気が変わって新たに3曲くらい作ることにしました。
それに伴ってショボイ曲だったbattle_1も修正が入ります。
MSGSの全力を見せてやるぜ!
という方針で。
ただの雑魚戦闘曲がどの曲よりもサイズが重いという
状態になりましたがね。
なんか考えてる(2015/6/5)
心身ともに最近疲れきってましてね!
心労心腐(しんろうしんぷ)。
くだらないギャグを疲労したところで
新企画を醸しておきます。
ふりーむさんところのフリーゲームクエストも
1つ目が終わりましたしね。
胃が溶けない程度にがんばります。
そりゅーしょん(2015/5/28)
書いたとおりにゲームが動かない時は
よくあります。
向こうは大丈夫でこっちはダメみたいな。
その時全くわからないものも
答えが分かってしまえば単純なものです。
プログラムはトラブル&シューティングが楽しいと
思うんですよね。
パズルみたいに経験がものを言いますな。
あとパラレルシンキング。
つまりさっきまでプログラムで詰まってた。
今更だけど(2015/5/21)
これ(現代神話)見た目以外全然新しくないですね。
多分私はもっと見たことのないゲームを
渇望してるのかもしれません。
なのでこのゲームの企画は無に返します、
とは行かないのですよね。
カードゲームのアイディアをねじ込んだ時もそうですが
つまらなかったら要素の見直しと入れ替えを
するしかないと思うのですよ。
まあ遊んで面白いと感じているので
このまま無難に完成させるのですが。
やっぱり新しい遊びを提案できているか不安ですね。
サボり魔(2015/5/10)
作業が進んでません。
もう放送とか意識せずに適当に
ゲーム制作しましょうかね。
動画も上げたいし。
最近プレミアム会員だと容量増加
することを知って、増えすぎた
動画容量に戦慄しているところです。
30GBも使えねえ…。
ログが見れるよ!(2015/5/5)
サイトの改変を行いました。
リンク→ウェブログ(変更)
雑多開設(ダミーじゃなくなった)
雑多ではこれまでのトップコメントの
ログが見れます。
そのほかに動画とかも置くかもしれません。
ウェブログはニコニコのブロマガへ飛ぶだけです。
まあ5月の大型連休も終わるんですが
私にはあまり関係ありませんでしたね。
進まぬゲーム制作(2015/4/27)
何も考えずにキャラクターを
増やしすぎた結果
毎日がお絵かきでつぶれるという結果に。
生放送のネタも尽きました(そもそもなかったのだが)
作ったゲームは案の定注目されないし
これが1作目とかだったら当の昔に
心が折れてゲームなんぞ作ってないでしょうね。
まあ失意のままにゲーム制作してます。
完成までに出来てないところのアイディアが浮かべば
随時書き換える感じで。
完成版はβ2とはベツモノになるでしょうね。
近況(2015/4/23)
お店のシステムについては悩みました。
で、問題が起こらなさそうなのは
手札のみの売買になるのではないかな、と
いらないカードは使わないはずなので
大丈夫なんですが、
どうしても欲しいカードが出てきたら
必要なカードも切ることになるかも。
あと、お金はカード売却のみで
入手できるようにする予定。
ついでに構文解析に
ラベルジャンプと選択肢が増えましたとさ。
余った素材でノベルゲーでも作れる…のか?
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2015年の(4下〜6上)月
五月病と梅雨で
精神を蝕まれる様子が
綴られている様子。
豆腐メンタルかよ。