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近況(2016/12/26)
微妙に何していいかわからない時期が続いています。
Entyについては、お金を投げてもらう対価に
毎月更新するみたいなのに耐えきれなくて
無かったことにしたような気がします。
過去に貼ったリンクとかあると思いますが
忘れてください……。
新しくキャラクターのドット絵を描いて
その可愛さに満足しつつ
clip_studioをつかったドット絵の描き方を
覚えてます。
次回作こそ1年に収めたいですね。
といいつつも好きなだけ作りこむつもりです
完成はしたけど(2016/12/23)
ココロcharger販売開始しました。(17日に。)
報告遅いですよね。
ラジオが4月分しか作ってなかったり
時間の関係で第4期(冬)をカットしたりしましたが
取りあえず完成です。
完成直後なので
要望があればアップデートするかもみたいな気分ですが
続きに関しては気分次第と言う事で
現在は次回作の準備を整えているところです。
宣伝とかどうしよう。
さて、時間だ。答えを訊こう(2016/12/3)
12月上旬っていつまでですかね。
これ中旬くらいまでずれ込みそうな気が。
ちなみに、ほぼ素材は終了しているので
残すは第三弾のイベント(三か月分)と
ラスボス関連の素材とかなんとか。
しかしまともに完成させるのは初めてですかね?
みたいなことを完成前は思っていても
結構後から粗が見つかったり、伸び悩んだりで
うーん。ってなってそうですね。
まあ今月も頑張りますので。
霜月(フリメール)(2016/11/1)
あっ、体験版更新してあります。
DLsiteさんからどうぞ。
11月上旬です。
案の定間に合いませんでしたので
12月まで待っていただきたいと思います。
取りあえずカードは第三弾のキャラクターを
作り始めたところです。
一月で終わらせて通しプレイして
差し替えて本登録となります。
頑張ろう……。
ここちゃ延期お知らせの顛末(2016/10/26)
10月も終わりが近づいてきましたが
ココロchargerの今後の展開について
ついに定まったので報告しておきます。
取りあえず最終体験版の範囲はほぼ出来上がったので
さっさとアップロードして
そのうえで謝罪の文言を追加しておきたいですね。
そのあとすぐに本編発売して
クリア後のおまけ要素は
後から付け足す感じにしようと思います。
まとめると
・10月中に体験版が出るかも…?(遅くとも11月上旬までに)
・<>製品版も追従する感じで出す
(イベントを組めばすぐに出せると思いたい)
・クリア後のおまけはアップデートで追加
(DLsiteの会員登録はしておいてください。)
全体を通してみると月1でアップデートが来るみたいな感じです。
私の甘々スケジューリングが招いた延期ですが
この辺で許していただけると幸いです。
十月(2016/10/1)
秋も中頃になりました。
残暑も大分収まって過ごしやすい日々が訪れましたね。
パソコンの発熱、廃熱に気を使わなくてもよいのは幸せです。
お前の家の環境どうなっとん?
という質問にはお答えいたしませんの。
ついにショップシーンが実装され
シングル購入とか売却とかもできるように!!
ここまできてまだツクールにおける
エターナルの海にすらたどり着けていないのです。
今日のゲーカツ格言
「エターナルの海は実は結構遠い」
それではまた中旬ごろに日記書きます。
目指す場所(2016/9/24)
私たちはどこを目指しているのだろうか。
11月までに中途半端バージョンを出すべきか
しっかり延期してお時間を頂く形にすべきか。
まあちゃんと延期すべきでしょうね。
11月になったら少なくとも
v0.2の体験版がでることでしょう。
カードのほうはほぼ第二弾が終わったのですが
キャラの固有技が終わってない部分もありつつ
悩みの種になってます。
あと風属性ばっかりなところも少しずつ調整をしようと思います。
細かいところ(2016/9/12)
今更ながらにデバッグモードが搭載されました。
スイッチのオンオフを切り替えられる奴ですね。
あとカード全種類手に入れたりとかできるようにして
快適なデバッグライフを送りたいですね…。
進捗のほうに関しては
カードのグラフィックが最近かなり進みまして
エフェクトとモーションを頑張れば二弾は終れそうです。
とりあえず一安心。
九月(2016/9/1)
完成がかなり遠いと実感しつつ
無計画に発売日を決定してしまったことに関しては
非常に申し訳なく思っているのですが
そうはいっても雑に出すわけにも行きませんので
順当に考えれば延期、もしくはアーリーアクセス
といった形を取らせていただくことになると思います。
詳細については決めかねているので
進捗とにらめっこしながら
どうするか決めようと思います。
遊べるような段階にはなっていますので
キャラクターの実装を優先すれば
結構なボリューム感で11月上旬に出せるかもしれません。
どこまで作れるかは分かりませんが
今月も頑張りますのでよろしくお願いします。
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2016年11月〜12月
ひとつの作品を作り上げて
達成感に浸る。
これだからゲーム製作は
やめられない。