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キーコンフィグ(2016/8/24)
今更ですがキーコンフィグが出来ました。
改めてボタンを並べてみると
3つしかないことに寂しさを覚えますね。
物足りないとかどうでもいいんですが。
ボタン設定は全データで共通です。
ついでにジョイパッドのための機能です。
しかし普通にオプションが充実してしまいましたね。
システムの複雑さの表れでもあるのですが
エフェクト地獄第二弾(2016/8/18)
エフェクトとモーションとSE
三人合わせてマテリアル三人衆!!
普段あまりありがたみを感じませんが
自分で作るとかなり面倒で思い通りにならない現実。
面倒ではありますが、これを作りこむと
高級感が出るので頑張ります。
後で自分で見て楽しむためにね。
8月(2016/8/3)
8月になってしまいましたね。
時の流れははやいものです。
過ぎたるは猶及ばざるが如しと言う事で
今更嘆いてもどうしようもないので
プランニングの甘さとか
どっちかというと行き当たりばったりなところとか
考えつつ、これからの予定を立ててゆきましょう。
説明不足(2016/7/31)
シャドウバース帰りです。
それは置いておくとして
私はあまりプレイの感想とかいただけないので
感想が来ると非常に嬉しくなります。
それで今回いくつか頂いたのですが
全てにおいてルールが理解しずらい
という趣旨の事が記載されておりました。
癖みたいなもんですね
現代なんとかに至ってはたぶん私しか理解できてないでしょう。
今回は緩くしたつもりが仕様が増えすぎましたね。
仕方がありませんから、分かりやすい解説を
オープニング後に店員さんに説明させます。
何度も説明されるのもアレなので。
積み込み機能作らないといけませんね。
動画作成後に体験版のバージョンを上げておきます。
ちなみにゲーム制作の方はと言いますと
地下鉄まで完成したので
もう一つのショップまであと少しですね。
頑張りましょう。
参考にできない(2016/7/22)
こう、RPGってほんとに中世ファンタジーが
多いじゃないですか。
ドット絵の参考にしようかなーと思っても
なかなか見つかりませんよね。
現実の風景をドットに落とし込みましょう。
あとは完全コピーにならないように気をつけて
ドットをポチポチしていきましょうね。
なんとかGOは知りません。
七月(2016/7/2)
パソコンが暑い時期になりました。
ファンがうるさい。
まあ今月中に体験版を出すことを目標にしてはいますが
絶対ではないのでそこそこに期待しておいてください。
セーブ関連が充実しましたので
快適にお楽しみいただけるのではないかと。
あとは戦えるキャラクター増やすだけですね。
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2016年7月〜8月
製作期間一年を迎えてなお
楽しそうに制作している様子。
成長ってやつだな。