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大作志向(2016/6/21)
ゲーム好き製作者あるある
ミニゲームはなんとなく作れない
(手抜きっぽいとか満足できないとか)
ついでに大作を作ろうとして挫折する。
私もすでに複数回やらかしてますね。
マップ作りながら感じたことは
遠景も重要。何もないと殺風景になる。
あと視点は都度変えてもよい。
みたいな感じです。だいぶ慣れてきました。
鈍る更新(2016/6/13)
徐々に更新が鈍ってきました。
この時期はなぜかあまり動画を出せないという
謎のジンクスがあるので
逆らってゆきましょう。
11月完成も微妙に雲行が怪しくなってきましたね。
焦ったほうが良いのかじっくり腰を据えるべきか、
非常に迷うところですが、完成ができるように
立ち回りたいですね。
ゲームの進捗としては
キャラクターにパッシブスキルを
実装したりとか。
ばいう(2016/6/2)
湿気の多い季節がやってまいりました。
進捗動画出そうにもほぼ基礎が完成しており
画像描いたり、イベント作ったりという作業が
中心になりつつあります。
前回の動画を見返すなどして
内容を考えておきます。
あとブロマガ書いてないのでそのうち。
今月もよろしくお願いします。
ホームページがそのうちできる(2016/5/10)
東京ゲームショウにはインディーズコーナーがあります。
出展のための条件は様々ありますが
ゲームの紹介ページもその一つです。
いま頑張って作ってます。
トップページに貼る絵がやっとこさ完成しました。
土曜日(14日)の進捗動画を上げつつ公開する予定ですので
そこそこ期待してくださってもよいです。
開発期間ももうすぐ1年。
良いものができるように頑張ります。
ごがつ(2016/5/2)
五月です。休みの終わり際は憂鬱になりがちなので
精神を蝕まれないようにお気をつけください。
それでホームページを組んでますが
もうほんと人様のページの組み方を見てると
その素晴らしさに言葉を失ってしまいますね。
一体どんな能力を使ったんだ……。
ちなみに一行の改行をこのページではbr使ってますが
ほんとはダメです。(pタグ使おうね。)
ココロchargerのページ作る予定(2016/4/29)
HTML5の波が押し寄せる!!
ということで地味にhtml5形式になったこのサイト。
ココロchargerのページを作るのに使おうと思って
試しにやってみたわけです。
私にはよくわかっていませんが
かなり変わってるらしいです。
もうdivタグは時代遅れだとか。
なるほどねー。
リニューアルでもしない限り
cssを書き換えたりはしないと思います。
専門的なことはともかく、
特設ページが出来たらお知らせいたします。
あと、拍手ありがとうございます。
エフェクト強化日誌(2016/4/16)
PVは重要です。
体験版はダウンロードが必要で
手間がかかります。
PVなら最近は動画サイトが台頭していますので
気軽に見れますからね。
絶対必要です。
すると動画としての見栄えも重要で
ハデハデエフェクトが
ゲームの命運を分かつのです。
それでいままで何故かやってなかった エフェクトの複数枚同時表示をできるようにしました。
そろそろメモリもきつくなってきまして
適当に配列変数を確保できなくなりました。
いや、まだ余裕はあるのですが
配列変数を128とか適当にかくほしてるもので。
完成したらギリギリまで減らします。
体験版のフィードバック等も
受け付けてはいますので
何かあればお願いします。
これは雑記に書くべき内容だったのでは。
対応されてました(2016/4/3)
(追記2016/4/4)
体験版ダウンロードのボタンが出てこない方は
ブラウザのキャッシュが残っている可能性があるので
一度更新してみてください。
といってもこれを読むにも更新が必要なわけで
これを読んでいる時点でこの追記は不要なのでは?
とか言わない。
ということで体験版がDLsiteで
ダウンロードできるようになりました。
思った以上に早い対応でした。
土曜日も営業してるようです。
色々不安になりつつもありますが
とりあえずありがとうございました。
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体験版アップロードだけ。(2016/4/2)
とりあえず暫定体験版を
DLsiteでアップロードしましたので
3営業日ほどで変更があると思います。
水曜日くらいにまた報告に上がりますので
よろしくお願いします。
それにしても内容少ないですね。
私の9か月はこんなものなのか。
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2016年4月〜6月
動画を重視したかんじ。
トップの更新は怠ってました。