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うづき(2018/4/2)
みなさん、覚えていますか。
マジカル……なんだっけ。
私は覚えていないっぽいですけど
そういうアクションゲー無がありました。
みどりのうさぎの少女が卯月緑って名前だったなー。
今年は何か動きがあるかもしれませんと予告しておきます。
そうそう、ずいそうろく!も配布開始いたしましたので
ゲームページをご覧ください。
3月ですね(2018/3/5)
あんまり更新してませんが、まあゲーム完成の節目ごとに
ここを更新してゆこうと思ってます。
ツイッターやウェブログのほうに労力を割いているので
ちょくちょく見てくださる方はそっちの方を。
いつもありがとうございます。(2018/1/16)
web拍手やブロマガのコメント
そしてメールなどで感想をいただいて
非常に嬉しく思っております。
ここの更新もあんまり意味がなくなってきたのですが
まあ一応やって置こうって感じです。
しっかり整備しておけば
なんかいいことあるかもしれませんし
なんかって何。
新年(2018/1/1)
新年あけましておめでとうございます
新作リリースしたのに放置ぎみじゃね?
今年はいろんな場所で宣伝活動しようかなと思っているので
ここの更新頻度も落ちそうですね。
ページはしっかり整理しておきますので
安心してください。
まずはゲームページから……。
新年(2018/1/1)
新年あけましておめでとうございます
新作リリースしたのに放置ぎみじゃね?
今年はいろんな場所で宣伝活動しようかなと思っているので
ここの更新頻度も落ちそうですね。
ページはしっかり整理しておきますので
安心してください。
まずはゲームページから……。
12がつ(2017/12/3)
完成はまぢか。
背景かけないんでもうあのままロゴだけ作って
リリースしてしまおうかしら。
進捗報告をツイッターで本格的に始めたいですね。
ニコニコ動画がぶっつぶれる前に
なんか生存報告ができるほかの媒体での活動を
並行して行っておきたいところ。
まだニコニコは続けますが
本当にこの先どうなるのか心配です。
レイアウト修正しました(2017/11/22)
とりあえず修正しました
メニューバー見づらいのは致命的なので。
微妙に放置されて荒れっぱなしなので整理するかも。
手始めにトップの日記をログに移動。
すっきりしました。
あとはあのゲームとか動画とかなんとかしないと。
(追記)
>0.8.0βは未修正バージョンなんでしょうか?
そうです。作業を進めていて修正が微妙に面倒なので
完成版までアップデートはしないと思います。
霜月(2017/11/19)
なんかいつのまにかレイアウト崩れてますね。
アップデートの影響ですかね。
まあクロームでしか確認してませんけど。
ああ、ウェブログのほうを見てもらいたいのですが
新しいゲームのテストverを公開いたしました。
良ければプレイしていただいて
できればバグなど報告していただけるとありがたいです。
霜月(2017/11/19)
なんかいつのまにかレイアウト崩れてますね。
アップデートの影響ですかね。
まあクロームでしか確認してませんけど。
ああ、ウェブログのほうを見てもらいたいのですが
新しいゲームのテストverを公開いたしました。
良ければプレイしていただいて
できればバグなど報告していただけるとありがたいです。
十月(2017/10/10)
※日付修正しました……。(10/12)
本当に必要なものは何か。
見た目にこだわれば時間を持ってかれるし
ボトルネックのないゲームを作るのは
骨が折れるものです。
バッキバキですよ。
まあ、今回のゲームを作り終えたら
なんか手を抜いてゲーム制作をしよう!
のような企画でついでに楽してもう一作品作ろうかなとも
画策中です。
本来作りたかったものは延期する形になるのですが
分割して少しづつ制作するやり方を実践しようって魂胆です。
物は試しですよ。
ふみつき(2017/9/16)
モチベーションの低下というわけではないのですが
トップページの更新頻度も下がりましたね。
Twitterをもう少し活用できていれば
それでもいいんですけど。
ブログとかで言いずらいことを
書いたりする場所だったりするので。
ゲームのほうはウェブログで進捗を報告しているので
気になる方はそちらをどうぞ。
はちがつ(2017/8/17)
そういえば結構前にココロchargerを
アップデートしました。
セールもやってますのでこの機会にぜひ
お買い求めください。
と言う事でまあバグ報告があるまでは
今のゲーム製作に集中できるわけです。
正直、プロモーションしやすいダイナミック、動的なゲームで
しかも説明が冗長にならないゲームのほうが良いかな?
みたいな下心も透けて見えるアクションゲーム制作ですが
こういうのでいいんですよ。たぶん。
私としてはあまり苦手なゲームジャンルはないので
より多くの人に見てもらえそうなものから
着手したいですね。
そうだね。(2017/7/24)
アイディア枯渇問題が深刻となっております。
荒れ果てた大地に慈雨が降り注ぐことを
我々は心より願っております……。
グラインダーを実装するにして
これを基本ギミックにするかどうかは微妙
そういうゲームなのかこれは。
あとキャラクターの位置を画面中央ではなく
下部にした方がみやすいぞ!!
エルサーパ君の得意そうな罠をイメージしつつ
アイディアが関与しないイラスト作業を進めましょう。
7月ももう終わります。
七月(2017/7/6)
優先順位としては
今作っている作品の完成を一番に考えています。
アスファルトなジャングルは
もう少しお待ちください。
あとココロchargerもアップデートを予定してますが
こちらも少し遅くなると思います。
まあ順番に片づけてゆきましょう。
構文解析もだいたい終わりましたので
あとは素材の準備をして
ステージをつくれば完成が見える?
今月中になんとか頑張りたいです……。
そういえば(2017/6/23)
現代神話とかいう
名前負けしてる作品をふりーむのほうで
後悔させて頂いてましたが
後悔が強すぎて非公開にしました。
自分のアップローダに移しておきます。
あとやっぱりアスファルトジャングルって感じだよね。
なんでタイトル変えたんだろうね。
タイトルも戻しちゃおうかな。
そのあたりも適当に処理しておきます。
連絡先とか書いて。(2017/5/28)
バグ報告とかどこですればよいか
分かりづらいというのは最もな意見だと思います。
「何らかの方法で」ってなんやねん
明記しろや。
(次回アップデートでそこら辺の記述も変えよう……。)
右のweb拍手でもどうぞ。
あばうとのページにTwitterもあるのでそっちでも。
メールアドレスは動画マイリストにしか載せてませんが
それもread_meにちゃんと書いておきます。
応援コメントもまってます。
いつも下さる方は本当にありがとうございます。
ほら、もうすぐ完成だよ!?(2017/5/12)
ふと気が付くと
「あれ?もうすぐ完成では?」
と気づく時がある。そういう時は
大抵重要な作業を忘れているものです。
まだUIもできてないだろうに。
現在の進捗具合は
Tiledで敵やギミックを配置できるように
奮闘中!と言ったところです
後から楽をするために今は苦労をするんだ……。
そういう考え方で拡張性を保ちつつ
ベースをくみ上げてゆく所存にございます。
そうしたら一度小さい作品を作って
見通しを立てようと思います。
さつき(2017/5/2)
五月病。
一般的にはGWまでは大丈夫らしいですが
こんなことになってしまうのも
6月に祝日がないのがげんいんなのでは。
纏まった休日も考え物ですね。
まあ私にはあんまり関係ないですね。
うん。
……うん。
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2017年5月〜2018年4月
このあたりから進捗を
今は亡きニコニコのブロマガで
行っていたので更新はあんまりでしたね。