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ここちゃ延期お知らせの顛末(2016/10/26)
10月も終わりが近づいてきましたが
ココロchargerの今後の展開について
ついに定まったので報告しておきます。
取りあえず最終体験版の範囲はほぼ出来上がったので
さっさとアップロードして
そのうえで謝罪の文言を追加しておきたいですね。
そのあとすぐに本編発売して
クリア後のおまけ要素は
後から付け足す感じにしようと思います。
まとめると
・10月中に体験版が出るかも…?(遅くとも11月上旬までに)
・<>製品版も追従する感じで出す
(イベントを組めばすぐに出せると思いたい)
・クリア後のおまけはアップデートで追加
(DLsiteの会員登録はしておいてください。)
全体を通してみると月1でアップデートが来るみたいな感じです。
私の甘々スケジューリングが招いた延期ですが
この辺で許していただけると幸いです。
十月(2016/10/1)
秋も中頃になりました。
残暑も大分収まって過ごしやすい日々が訪れましたね。
パソコンの発熱、廃熱に気を使わなくてもよいのは幸せです。
お前の家の環境どうなっとん?
という質問にはお答えいたしませんの。
ついにショップシーンが実装され
シングル購入とか売却とかもできるように!!
ここまできてまだツクールにおける
エターナルの海にすらたどり着けていないのです。
今日のゲーカツ格言
「エターナルの海は実は結構遠い」
それではまた中旬ごろに日記書きます。
目指す場所(2016/9/24)
私たちはどこを目指しているのだろうか。
11月までに中途半端バージョンを出すべきか
しっかり延期してお時間を頂く形にすべきか。
まあちゃんと延期すべきでしょうね。
11月になったら少なくとも
v0.2の体験版がでることでしょう。
カードのほうはほぼ第二弾が終わったのですが
キャラの固有技が終わってない部分もありつつ
悩みの種になってます。
あと風属性ばっかりなところも少しずつ調整をしようと思います。
細かいところ(2016/9/12)
今更ながらにデバッグモードが搭載されました。
スイッチのオンオフを切り替えられる奴ですね。
あとカード全種類手に入れたりとかできるようにして
快適なデバッグライフを送りたいですね…。
進捗のほうに関しては
カードのグラフィックが最近かなり進みまして
エフェクトとモーションを頑張れば二弾は終れそうです。
とりあえず一安心。
九月(2016/9/1)
完成がかなり遠いと実感しつつ
無計画に発売日を決定してしまったことに関しては
非常に申し訳なく思っているのですが
そうはいっても雑に出すわけにも行きませんので
順当に考えれば延期、もしくはアーリーアクセス
といった形を取らせていただくことになると思います。
詳細については決めかねているので
進捗とにらめっこしながら
どうするか決めようと思います。
遊べるような段階にはなっていますので
キャラクターの実装を優先すれば
結構なボリューム感で11月上旬に出せるかもしれません。
どこまで作れるかは分かりませんが
今月も頑張りますのでよろしくお願いします。
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2016年9月〜10月
間に合わないのが分かってきて
焦りを感じる頃合い。