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数値入力の処理(2015/2/20)
いよいよアレを実装するのですわ。
数値入力の処理
--利用用途一覧--
■X火力(X回復)3桁は欲しい
■複数能力選択
■指定能力打消し(X個前)
とかとか。
他にも結構使えるでしょうし
さっさと作るべきでしたわね。
と、ふと2年前の謎キャラ作りを
懐かしく思うのでした。
有名になったらまたやるのかな。
セーブ撃破(2015/2/17)
いかに少ない変数から
データを復旧するかと言う事で
これは必要、これは不要と仕分けた結果
セーブ撃破しました。
その為にかなり大規模な書き換えを
行いましたが。
よーするに最初から想定して
動くべきでしたね。1年前だけど。
ゲーム四天王 セーブ(2015/2/13)
奴はゲーム製作四天王の中でも
最強…いあ、最強なんだ…!
とかいいつつ、実際は変数を保存するだけです。
きちんと
・保存すべき変数
・保存しない変数
把握しておけば楽勝ですね
私の場合は敵を座標把握していなかったので
座標からマップに還元できるルーティンを新たに
組みなおさねばなりません
なくても大丈夫かもしれないけどね
2月になりました(2015/2/1)
ゲーム製作に集中できない状況が
続きますね。
まだ効果音も付けてませんし
完成は遠そうです。
カードアイディア枯渇気味なのでメモ
■5妖精対応の状態異常スペル
■プレゼント、win-winとか謎スペル
■現代っぽいモチーフのキャラクター(都会が動機)
モンスターとか妖怪は現代において
科学に駆逐された存在なので
あまり向いてなさそうだと思ってます。
心がけ(2015/1/28)
途中で投げ出す癖を付けたくないので
ゲームはきっちり完成させるまで
あまり他の創作活動しないようにしてます。
それはそれとして
1月くらいで作れるゲームのアイディアが
欲しいですね。
そして広告収入もあったらいいなーって。
早く同人ゲーム製作の土台を
作らなければ。
だんじょひ(2015/1/23)
作者は男女比をある程度保たないと
衝動的に変なキャラクターを作ってしまう発作をね
持っているんですよ。(そんなものはない)
まあそれは置いておき、
追加キャラ予定を書いておこう。
■カッコイイグッドスタッフ使い
■ドローゴー少女
■???(ただの未定)
男性書きなれてないのでデザインに悩む
のであった。髪型のバリエーションが主に
ぐだぐだ(2015/1/18)
実装予定が多すぎて順序付けられてないので
ぐだぐだしてます。
しかし不思議とモチベは落ちてない!
自分用メモ (実装されるとは限りません)
■ユニットLv実装 (強カードがなくても打開可能に?)
■ストーリー実装 (劇中劇の名前がAsphalt_Jungle)
■セーブ機能 (カード収集要素)
■現実の実装 (カード購入可能に)
■ステータス異常 (バリエーションが欲しい)
なんかあったら追記しましょ。
一応放送外でも作業はしてますが
さぼたーじゅ防止用です。
一日一時間でもかなり進みますからね。
β版配布(2015/1/14)
Asphalt jungle配布が始まりました。
パスワード:harpy
ろだ:http://ux.getuploader.com/millian/download/17/Aspalt_junglev021.zip
ろくにテストプレイしてませんが
きっと大丈夫なはず…!
(2015/01/16 追記) ダメでした
デバッグ用に数値をいじったままという。
最新は0.21ですのでお間違えのないよう ご注意ください。すみません。
キャラひとりの労力(2015/1/11)
キャラクターはひとり書くのに時間が掛かりますね。
そして、カードも専用に何枚か用意しないとですし
キャラクター増やすのは大変。
それでも完成すると嬉しいものですね。
べーた版完成まで残すところは
荒削りなバランス調整と
音楽の調整だけです
つまらない作業が楽しい
素材をつくってなげろ!(2015/1/7)
基盤は大体完成しました。
ですが、遊べるトライアル版にしたいので
まだお時間を頂きます。
具体的なお話↓
■30階層ぐらいあると楽しいかな?
■バランスは荒削り(50以降ででるですスライムが
今回は20Fから登場)
■そのために敵キャラを増やさねば
グラフィックが一番時間が掛かりますからね。
モチベーションを持ってかれないように気をつけます。
とかやってるからモチーフが好みに偏るという。
同人ゲームあるあるですよ。
音楽は少なめにします。(DL時間的に)
ゲーム製作の進捗情報(2015/1/6)
現在ハーピィ地獄の作成に手を出しています。
βテスト実装予定一覧はこちら。
■新ユニット(ハーピィとか)(済)
■キャラメイク(済)
■敵ユニークユニットの登場(済)
■音楽実装(済)
■スペルバーン(今はなきマナバーン)(動作未確認)
まあ、よき所で区切ってβとします。
とは言ってもγとかδとかもあるかもしれないので
完成が近いわけではありません。
そこはバージョンで判断してください。
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2015年の1月とか。
気合が入ってますね。
それが今では…