おまけ


愚痴とネタばらし。

ちなみに
こういうのをネットでは「くぅ〜疲」といいます。
たいしたことしてねーだろ。

くぅ〜疲れましたwこれにて現代神話完結です!

最初このゲームはマップでシームレスに
戦闘するローグライクゲームでした。

しかし、致命的に面白くない。
点字ブロックだけじゃあんまり意味がない…。

という風に考えるようになりまして、
他のゲームで使うはずだったカードゲームの
アイディアを投入して作り始めました

最初は1ヶ月を予定していた製作期間も
気付けば1年の年月が流れ
これを作り始める前に作ろうと思っていた
Meteor_dropの続編はどうしようか、とか
C#を忘れてそうで怖いとか

そうしてこのゲームは出来上がりました。
ドミニオンライクゲームと呼ぶのが正しいのか
分かりませんが、ローグとドミニオンは親和性が高いですね。
プレイごとに新鮮さがある点は共通項だと思います。
そして、このゲームは今までで
一番私を惹きつけたゲームです。
何だかんだで1年も継続して作れたことが
私の一番の驚きです。
この程度のゲームで1年も掛かるんだということで
制作レポートを書き上げたいと思いますが
計画を立てる際の参考にして頂ければ幸いです。
脅しとかではありません。大丈夫。

あと、この紹介ページは
某ゲームメーカーのレイアウトを
参考にしてます。

昔なつかし2002年ぐらいの携帯機
あの頃は大きめの画像が分割されてたり
スクリーンショットが小さかったり
しましたね。

と、いろいろ書きましたが
紹介ページ作りは疲れるなっていう
そういうお話です。

次は別にレトロゲーとかに拘らないつもりなので
カッコイイページを組みたいですね!
2015年はいろいろありましたしね。